A900で(ほぼ)満月を撮影してみた

台風の被害は甚大であったが、台風一過の夜空には綺麗な月。

先日の月撮影の結果が期待以上であったため、今回は満月の撮影にチャレンジ。

と思ったら、今日の月齢は14.4。

満月は明日らしい。

 

でも見た目は満月。

しかも明晩は雨模様であり、月が見える可能性はかなり低い。

この絶好のチャンスを逃すと次は来月なので撮影実施。

 

撮影モードは前回と同じく夜景モード。

そして三脚使用。

台風の余波かまだ風が強いが、風がわずかに治まった瞬間を狙って撮影。

 

ipad miniでトリミングをし、若干明るさを落としてみたら結構良い感じの写真となった。

次はA900のまた違う撮影モードにチャレンジしてみよう。

 

f:id:kaaazz:20191013234448j:plain