2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

久しぶりの富士山。 天気は良いが山の周りには雲が立ち込めており、山頂が僅かに見える程度。 それでも見ることができて良かった。

GOLE1 PRO 応援

クラウドファンディングのindiegogoで見つけたミニPC。 キーボードは無いが5.5インチの画面付き。 Chrome book を買ったばかりだけどWindows PCがあると便利だなと思っていたところ。 ドンキPCと同額くらいだし、どうせキーボードは小さくて使いにくいなら無…

9月の摩耶山 #12

前日まで降っていた雨の影響で蒸し暑い摩耶山。 風が吹いていると気持ち良いが、風の無いところは汗が滴り落ちる。 快適な登山を楽しめるのはもう少し先になりそう。 それでも貯水池の水量は少なく、滝もわずかに流れる程度。 そして蜂注意の看板。 近くにい…

IdeaPad Duet と Herobook air の比較

だいたい同じサイズの2台を比較してみた。 性能は良く分からないので、外観のみ。 IdeaPadは10.1インチで、Herobook airは11.6インチ。 当然サイズはIdeaPadが小さい。 ACアダプターもIdeaPadが小さかった。 重さはIdeaPadが920gで、Herobook airが910gでほ…

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook 周辺小物

結構気に入ってきたIdeaPad Duet。 どうやらディスプレイはタッチ式となっているようなので、セリアでタッチペンを購入。 文字入力中に持ち帰るのは面倒くさいが、インターネットを見るときには結構便利。 Chrome描画キャンパスというアプリで試してみたが、…

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook 購入

調子の悪かったChuwi Herobooを諦めて購入したIdeaPad Duet。 Windowsの中古とも迷ったが、以前から気になっていたChromeを選択。 10インチほどのサイズを探していたところAmazonで見つけたのがIdeaPad Duet。 メモリは4GBでSSDは128GB。 Amazonでは64GBもあ…