2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第248回TOEIC L&R公開テスト 中止

阿部首相や厚生労働省がイベントの開催自粛を要請している中、やはりTOEICも中止となってしまった。 一応、自分なりに3/8がピークとなるように勉強していたのにガッカリ。 一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会は、新型コロナウイルス感染の拡大…

第248回TOEIC Listening & Reading公開テスト

夕方にTOEIC試験を運営するIIBC試験運営センターからメール 試験は3/8(日)なので、そろそろ受験票が届く頃かと思っていた矢先であった。 新型コロナウイルス感染の拡大状況、および2月20日に厚生労働省から発表された「イベントの開催に関する国民の皆さま…

SoundLink Micro Bluetooth speaker ステレオ化

コンパクトなのに満足の音を出してくれるSoundLink Micro Bluetooth speaker。 音楽を聴くにも英語を勉強するにも最適だったのだが、最近少し物足りなくなってきていた。 そこで評価の高いSoundLink Mini IIの購入を検討。 しかし実物を触ってみると重さが気…

冬の富士山

暖かくなったり寒くなったりと不安定な今年の冬。 富士山も見事に雪化粧なのだが、今週はまた20℃予想。 気象庁のホームページによると、世界中で高温や多雨、少雨が発生しているそう。 日本も世界も異常気象。 今年の夏は大丈夫だろうか。

ポータブル電源の放電確認 #2

昨年10月に購入したポータブル電源。 12月の放電確認時には5段階表示に変化はなく、中々の性能であることが分かった。 それから更に2か月が経過したところで改めて性能確認を実施。 結果は何と変化なし。 逆に怪しく感じてしまうが、本当だろうか。 前回の推…