2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の摩耶山#2

梅雨に入りかなり蒸し暑くなってきた摩耶山。 登山道は風も無く非常に蒸し暑い。 熱中症にならないよう、こまめな休憩と水分補給。 辛い季節になってきた。

スピーカーフォン

在宅勤務時のツールとしてスピーカーフォンを購入。 Appleのイヤホンも購入したが、やっぱり長時間となると耳がつらい。 Amazonでは様々な製品が販売されているが、出来るだけ安くて良い物を探していたところ見つけたコレ。 大きさは手の平に乗る程度。とて…

EarPods with 3.5mm Headphone Plug

リモート会議用にマイク付きのヘッドホンを探していたが、耳を完全に塞いでしまうのは少し気持ちが悪いので、イヤホンを探していた。 試しに100円ショップでマイク付きイヤホンを買ってみたけど、マイク性能が壊滅的で声がほとんど入らない。 ネットで良さそ…

6月の摩耶山

今回で5回目の摩耶山登山。 6月に入り、朝でも少し気温が高くなってきた。 熱中症対策として安定の麦茶を携帯。 でも、もう少し暑くなってきたら1本では足りなさそう。 そして相変わらずの緑。 そして山頂。 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本 健康ミ…

ガシャポンで見つけたサソリシリーズ。 中を覗くとカプセルは最後の一つ。 これも縁と思い、迷わず500円玉を投入すると何と等身大のダイオウサソリ。 全長約170mmの大サイズで、どうやら当たりだったみたい。 やっぱりあった残り物の福。 可動箇所もハサミ、…

5月の摩耶山#3

今月3回目の摩耶山。 新緑と青空がとても綺麗。 今日は川沿いを登ったが、足元が悪く結構疲れた。 それにしても、途中で見た砂防ダムや登山道を整備した人はすごい。 あれだけの資材をどうやって運んだのだろうか。