2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフヴァリアント 初洗車

中途半端な雨などでブツブツ汚れが付いてしまったゴルフヴァリアント。 窓も汚いし、ボディも汚い。 天気が良いので初洗車することにした。 まずはホースで全体に水を掛けて埃落とし。 さすがのキーパー効果で水弾き抜群。 以前は店で一番安い、何の変哲もな…

折りたたみ自転車 納車

悩んだ末に購入した折りたたみ自転車。 結局、キャプテンスタッグのAL-FDB161に決定。 色はブラック。ギヤは無し。 インターネットの口コミやブログで調査したところ、価格や品質で最もバランス良い自転車であった。 もちろん上を見ればキリがないけれど、輪…

にくばなれ 一週間後

右足のふくらはぎに肉離れを起こしてから一週間。 足が痛いしコロナも心配だったので何となく病院には行かずじまいであったが、ここまでの経過はこんな感じ。 1日目:激痛。タオルを強く巻いて固定し、アイスノンで冷やして安静。 2日目:まだ痛い。フェイタ…

ちょっと不満なところ

良いところが多くて早速お気に入りとなったゴルフヴァリアントなのだが、いくつか不満なところも。 ①たたむと上を向くドアミラー。 雨のたびに汚れ、雪が積もる。 素直に横にたためば良いと思うのだけど。 ②やはり面倒なアナログシート。 電動が恋しい。 慣…

ちょっと良いところ

ゴルフヴァリアントに乗っていて便利だと思った機能。 ①まずはテールゲートのeasy open & close。 これは最高。本当に便利。 そして荷室から後部座席を倒せるのも地味に便利。 ②車庫入れ時のセンサー感度が良い。 側面も見てくれる。今は普通? ③iphoneのワ…

にくばなれ

朝、荷物を退かそうと持ち上げて体を捻った時。 右足から「ブツっ」という音。 どこかにぶつけた?と思ったけど痛くは無い。 そもそも、ぶつけた感覚がない。 そのうちに右足のふくらはぎが痛くなってきたが、色々と触ってみた感じでは骨が折れた感じは無し…

初 KeePerLABO

ついに初めてのKeePer施工。 KeePerもフランチャイズの質に濃淡があるらしいので、信頼のおけるKeePer LABOに予約を入れていた。 そして予約時間にお店に行き、予定とおりクリスタルキーパーを依頼。 価格はWeb割引と新車割引で22,800円から10%OFF。 お得。 …

ゴルフヴァリアント 納車

2022年2月某日。 ついにゴルフヴァリアントが納車。 納車式たるものをして頂き、ドイツ製のスパークリングワインを頂いた。 車の説明を受けて無事に出発。 ありがとうAクラス。 よろしくゴルフ。 機能が多いため、全てを確認するのに時間が掛かりそうだけど…

冬景色

キーンと冷え切った夜のライトアップ。 綺麗な景色に心もほっこり。

コーティングされないので

納車後すぐにキーパーコーティングを予定しているが、キーパー施工はボディだけ。 窓ガラスとライトはコーティングされない。 そのためDIYするべくAmazonで購入。 購入したのは「ぬりぬりガラコ ハヤデキ」と「ヘッドライト3Dコーティングシート」。 どちら…

ゴルフヴァリアント 納車秒読み

いよいよ納車が近づいたゴルフヴァリアント。 昨年の8月に契約してから半年。 コロナの影響もあったが、ようやくここまで来た。 既にナンバーを付け終わっていて、今は納車前点検を受るところだそう。 ディーラーの担当者も良い方だし、これからのVW生活が楽…