2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の摩耶山(4回目) #16

今月4回目の摩耶山。 登山中は半袖が丁度良いが、風が吹くと肌寒い。 秋どころか冬の訪れを感じ始めた。 山肌はまだ緑が残っているが、すぐに色が変わっていくだろう。 そしていつもの山頂。 特に手が寒い。 次回は手袋を持ってこよう。

10月の摩耶山(3回目) #15

山の色付きが一層変わってきた摩耶山。 涼しいかと思ったが、相変わらず暑い。 汗を掻いていたせいもあって山頂は少し肌寒い。 水道の水も冷たかった。 今日はちょっとハイペースだったので疲れた。

10月の摩耶山(2回目) #14

10月中旬の摩耶山。 だいぶ涼しくなってきたが、日向はまだ暑い。 それでも空は秋の青さで気持ち良い。 自然と歩くペースも早くなり、快適な登山日和。 空を見上げると雲一つない青空に白い月。 足元には小さいがきれいな白い花。 残念ながら名前は分からな…

Victorinox ハントマン

お気に入りのマルチツール。 適度なミディアムサイズで非常に握りやすい。 ハントマンはノコギリも含めた15機能。 正直言って缶切りとか使う機会は無いが、実用性と所有欲を満たす一品。 全部を出したつもりだったがノコギリを忘れていた。 これらにピンセッ…

ワイヤレス・チャージャー

気になっていたが買うほどでは無いと思っていたワイヤレス・チャージャー。 機会があって頂いた。 メーカーは「磁気研究所」。 聞いたことは無いが貰い物なのでヨシ。 内容物はシンプルに充電器とMicro USBケーブル。 そして簡単な取説。 電源を入れるとLED…

10月の摩耶山 #13

10月に入ったが、まだ残暑で暑い摩耶山。 それでも山の緑は少しずつ薄くなってきた。 夏の間は登山客も少なく山を独り占めしていた感じであったが、猛暑を超えて人の数が目に見えて増えてきた。 涼しくなるのは良いのだけど。。。

GOLE1 PRO 暗雲

先日申し込んだクラウドファンディングのミニPC。 いつ届くのかと心待ちにしているが、なんだか雲行きが怪しくなってきた。 というか、申し込み先は Indiegogo ではなく、Indiegogo.jp 。 日本代理店なのかと思っていたら、単なる購入代行業者であったらしい…