2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な雲

飛行機の窓の外に見た不思議な光景。 雲が直角に落ちている。 まるで棚氷のよう。 九州から近畿にかけて等圧線が通っていたが、その影響なのだろうか。 不思議な光景を見た。

無印良品 福缶

年末に当選していた無印良品の福缶。 価格は2,023円。 缶詰になっている蓋を開けてみると、中身はスカスカ。 何やらウサギの後姿。 全て出してみると、ギフトカードと縁起物。 そして説明書がいくつか。 ウサギのアップ。 何とも言えない愛嬌のある顔立ち。 …

1月の摩耶山 #22

2023年初の摩耶山。 ある意味初日の出。 気持ち良い。 山の景色はいつも通り。 風が強いので雲一つない快晴。 そして山頂。 年末に体調を崩して寝込んでいたためか、非常に疲れた。

ゴルフヴァリアント リコール完了

早いものでゴルフヴァリアントの12ヶ月点検を実施。 ついでに案内が来ていたリコール対応も実施。 シートベルトの不具合であったらしいがこれで一安心。 1,100円掛かったが洗車もしてもらって、外観もピカピカで気持ち良い。 帰り掛けに頂いたノベルティ。 …

GOLE1 PRO やはり重かった

大きさは最高なのだが、少しずっしりとしているGOLE1 PRO。 ipad miniと同じくらいに感じたため、取扱説明書に記載されている0.2kgというのを疑っていた。 ふと思い出したので白黒つけるために確認することにした。 まずはipad mini。 背面ケースを装着した…