2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山グッズ

先日の山歩きではユニクロのスニーカーで望んでいたが、さすがに足が痛くなった。 そこで最低限のグッズだけは揃えようと山の店、モンベルへ。 モンベルは良品がお手頃価格で手に入るので本当に助かる。 山だけにかかわらず専門品は高いので。 まずは、やっ…

有馬温泉

初めて訪れた有馬温泉。 六甲山からロープウェーで下って約15分。 いかにも温泉街で良い感じ。 有名な金の湯で汗を流して帰宅。 最高の一日。

EWIN タッチパッド付きワイヤレスミニキーボード

ipadmini用にワイヤレスキーボードを購入。 しかもタッチパッド付き。 接続はbluetooth。 これによりipadminiをマウス操作できるようになった。 ホーム画面への戻りや細かな操作はできないが、非常に便利。 しかもとてもコンパクト。 iphone12 miniと比べて…

Rakuten WiFi Pocket 導入

楽天モバイルに乗り換えたことで通信量を気にする必要がなくなったが、テザリングを行うと心配になるのがiPhoneの電池残量。 またiPhoneは少し使用していない時間があるとテザリングが解除されてしまうようで、何かと使い勝手が悪かった。 そこで導入したの…

いまさら加湿器

少し部屋が乾燥気味のため加湿器を検討。 シュワシュワと積極的に水蒸気を放出するタイプではなく、自然に水が蒸発することで加湿するペーパー式を選択。 百円均一にも色々とあったが、ニトリで猫型を購入。 2匹入りで999円。 防カビ仕様の紙なので安心。 効…

Amazon Echo show 5

テレビ電話用に購入したEcho show5。大きいような小さいような、絶妙なサイズ。コンセントに繋げていないと使用できないのが少し残念だけど、使い勝手は上々。でもマイナス点。一つ一つの動作が鈍い。メニューから表示画面を設定したり、wifiを繋いだりとい…

ゴルフヴァリアント 惚れ直した

ゴルフヴァリアントの便利機能であるトラベルアシスト。 高速道路での長時間運転では自動運転してくてるこの機能が非常に重宝したが、更なる便利機能に気がついた。 何とウインカーを出すと、その方向に勝手に車線変更をする。 前の車に追いつきそうになった…