2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の摩耶山#3

7月最後の週末。 天気は最高。でも気温は最悪。 それでも登ってしまう摩耶山。 湿度はそれほど高くないが、気温が高い。 水分補給をしながら一歩一歩。 こころなしか登山者も少ない。 当然か。 それでも歩き続け、やっと最後の石段へ。 標高は700mしかない…

Technics EAH-AZ60

訳あって一週間も経たずに手放したAirPods Pro。 というか着けていると耳が痛くなり、耐えようかと思ったが結局無理だった。 そこで口コミと試着の結果で選択したのがEAH-AZ60。 結論を言うと、付け心地は問題無し。 電池の持ちも良い感じ。 ノイズキャンセ…

7月の摩耶山#2

少し暑さが和らいだ摩耶山。 先日の雨の影響か貯水池の水量も回復していた。 でもやはり暑い。 汗を流しながらやっと登頂。 帰りに寄った大杉。 やはりここは何だか神聖な空気があって気持ちが良い。 心が洗われる。

空蝉

蝉の鳴き声が大きくなり、音量だけで外の暑さが推測できてしまう。近所のマンションの壁で見つけた蝉の抜け殻。なんでこんな所にと思うが足元には僅かな土。昆虫の逞しさを感じた。何と言う蝉なのだろうか?

AirPods Pro

今更ながら購入したAirPods Pro。 BOSEのノイズキャンセル機能は素晴らしく気に入っていたが、長く付けていると耳が辛かった。 ソニーから新製品も出ていたけど、耳に差し込むだけの形状は落としそうで少し不安を感じてこちらに決定。 ケースが小さいので取…

7月の摩耶山

7月に入ってさらに暑くなった摩耶山。 空梅雨の影響で貯水池の水もかなり減っていた。 登山道は木陰ではあるものの、とても暑い。 人の数もまばら。 適度に水分補給をしながら進むが汗が止まらない。 この先、夏が終わるまでは中止したほうが良いかも。