2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の富士山

いよいよ2022年も終わり。 来年はどんな年になるだろうか。 地味で良いから楽しい一年になりますように。

12月の摩耶山(3回目) #21

2022年、最後の摩耶山登山。 天気は良いが風が強くて寒い。 というか、冷たい。 布引貯水池の水量は戻っていた。 ちょっと安心。 櫻茶屋の温度計によると−2.5℃。 寒いはず。 風が強いので雲も少ない。 クリマプロ200 グローブを装着。 防風性能は良い感じだ…

Perfume ワイヤレスイヤホン ケースカバー

テクニクス製ワイヤレスイヤホンのEAH-AZ60。 ノイズキャンセリングは思ったほどでは無かったが、バランス良い性能で愛用中。 忘れていたキャンペーンのプレゼントが到着した。 中身はシンプルに上下のケース。 少し手触りの良いプラスチック製。 大きさはピ…

bluetooth ミニキーボード

GOLE1 PROに丁度よいキーボードを探していた。 かと言って、フルサイズは邪魔。 マウスも邪魔。 タッチパッド付きのキーボードはLENOVOから良いのが発売されているが、少し高い。 以前もミニサイズのキーボードを持っていたが、キーが固くて押しづらいので手…

クリマプロ200 グローブ 購入

久しぶりにモンベルで買い物。 購入した物は手袋。グローブ。 摩耶山登山の冬の備えとして、風を通さず、そして蒸れも抑えてくれるモノを選択。 色々な種類があって迷ったが「クリマプロ200」を選択。 手の甲の mont◇bell の主張が少し強い。 内側はシンプル…

12月の摩耶山(2回目) #20

12月というのに意外と寒くない。 登山中に汗をかいてしまうほど。 今回も問題無し。 本当に先日は何だったのだろうか。 「木のミイラ」と勝手に名付けた目印。 これを見ると道を外れていないと、ホッとする。 そして山頂。 記念すべき20回目の登山が無事終了…

GOLE1 PRO アップデート

GOLE1 PROのWINDOWS 11をバージョン22h2にアップデートしてみた。 掛かった時間は1時間半くらい。 能力が低いからなのか、結構時間が掛かった。 アップデート自体は問題なく終わったのだが、ふと気付いたデジャブ。 右下のスピーカーマークに「\」が付いて…

12月の摩耶山 #19

前回は道に迷ってしまい、時間計測ができなかった。 リベンジのため今回も要所々々で写真撮影をしながら山頂を目指す。 まずは新神戸駅。 7:12。 登山開始。 今日は慎重に行こうと思う。 7:13。(出発から1分) 新神戸駅裏の坂道。 7:15。(出発から3分) 砂…

GOLE1 PRO 到着

ついに、無事に、待望のGOLE1 PROが到着。 思いのほか箱が小さくて中身に期待が持てる感じ。 そしてHDMIケーブルも同梱。 箱の裏側には「Thank you!」のシール。 フタを開けてみるとPCの姿。 箱はPCとほぼ同じ大きさだったのかと納得。 そして同梱品一式。 …

大腸カルチノイド その後

大腸カルチノイドの治療を行なってから約1年。 特に気になるところはないが、術後の状況を診てもらうため大腸内視鏡検査を実施。 2日前の晩に軽い下剤を服用。 1日前は朝食までは普通に食べて、昼と晩に検査食を食べてからまた下剤。 こんな感じの味気ない…