ちょっと不満なところ

良いところが多くて早速お気に入りとなったゴルフヴァリアントなのだが、いくつか不満なところも。

 

①たたむと上を向くドアミラー。

 雨のたびに汚れ、雪が積もる。

 素直に横にたためば良いと思うのだけど。

f:id:kaaazz:20220211162212j:plain

 

②やはり面倒なアナログシート。

 電動が恋しい。

 慣れてきたけど。

f:id:kaaazz:20220211162257j:plain

 

③最悪なナビ。

 毎回始動のたびにコレになる気がする。

 前回表示していた画面を記憶しておいて欲しいのだが。

 どこかに表示設定があるのだろうか?

f:id:kaaazz:20220211162314j:plain

 

④更に最悪なナビ。

 「ナビゲーション」ボタンを押しても地図が出ない。

 なにこれ?

 さらに「地図」を押すと地図が出る。

 そりゃそうだろうけど、この画面は誰が喜ぶのだろうか?

 地図は地図で見にくいし本当に酷い。

f:id:kaaazz:20220211162347j:plain

 

⑤取扱い説明書はどこに収納すれば良いのか?

 グローブボックスは車検証で一杯。

 Aクラスでも困ったが、どうするのが正解なのだろうか。

f:id:kaaazz:20220211162402j:plain

 

⑥ステアリングヒーターがあるのは良いのだけど、始動時に毎回自動ONしている気がする。

 基本はOFFで、使いたい時に自分でONにする仕様なら良いのだけど。

 これもどこかに設定があるのだろうか?

 

ナビ以外は慣れの問題だと思うけど、ナビはどうにかして欲しい。

VWの宿命なのだろうか。