ゴルフヴァリアント アップデート?

古新聞になってしまったが、早くも1年目点検のゴルフヴァリアント。

色々と電気関係の細かな不具合が多いが、機械系は相変わらず最高。

リコールが出ていたシートベルトも無事に修正完了。

 

しかし点検に出した後の車の挙動がなんだか違う。

以前は走行中にアクセルを抜くと、直ぐにエンジンが停止する「コースティングモード」に入っていた。

これが結構頻繁に動作していて空走感が気持ち良かったのだが、点検から帰ってきたゴルフヴァリアントは明らかな違和感。

ほとんどコースティングモードに入らない。

 

普通の車と同じになっただけだが、点検前後で比較すると別の車になったかのよう。

確かに機能onが頻繁すぎて気になる場面もあったが、ネガティブな声が多かったのだろうか。

目玉のエコ機能を削りとるなら、車を返してくれた時に一言言ってくれても良いと思うのだが。。。

そのうちに営業マンに聞いてみよう。