ゴルフヴァリアント 惚れ直した

ゴルフヴァリアントの便利機能であるトラベルアシスト。

高速道路での長時間運転では自動運転してくてるこの機能が非常に重宝したが、更なる便利機能に気がついた。

 

何とウインカーを出すと、その方向に勝手に車線変更をする。

前の車に追いつきそうになったらウインカーを出すだけで車線変更も自動。

すごい。

少し早めにウインカーを出せば無駄な減速をすることなく走ることができる。

f:id:kaaazz:20220327195626j:plain

 

しかもインパネのゴルフヴァリアントまで一緒にウインカー表示。

本当に芸が細かい。

 

ついでに純正ナビの代わりにgoogle map とYahoo!カーナビを試してみた。

どちらが使いやすいかを確認してみたのだが、何だかどちらもしっくりとこない。

良いような悪いような、なんだか物足りない感じ。

 

物は試しにとせっかくなので純正カーナビも使ってみると、、、おかしい。

何だかしっくりとくる。

混雑情報が表示されないなど、当然100点では無いが、それでもgoogle mapなどよりも使いやすい。

ナビはマイナスポイントであったので、ちょっと嬉しい。

いつのまにかバージョンアップでもしたのであろうか?

惚れ直した。