スバル レヴォーグ試乗

ボンネット上の「穴」が気になって食わず嫌いしていたレヴォーグ。

ワゴンタイプだから後部座席は十分だろうと思い試乗させて頂いた。

 

【仕様】

レヴォーグ GT-H

レヴォーグ STI Sport

全長4,755mm × 全幅1,795mm × 全高1,500mm、最小回転半径5.5m

 

【エクステリア】

思ったよりも外観は格好良かった。

でもやっぱりボンネットの穴が気になる。

無ければダメなのだろうか。

無い方がもっと売れると思うのだけれど。

 

【インテリア】

後部座席はそれなりに余裕があり良い感じ。

さすがの日本車なので欲しい機能もフル装備。

しかしナビ周りがちょっと五月蠅い。

高級感というよりも若者向けの派手な感じであった。

 

【走行、乗り心地】

ボディ剛性が高いようで走りの違和感は殆ど無し。

特にSTI Sportは電子制御ダンパーが最高。

18インチを全く感じさせない乗り心地であった。

でも買うならGT-Hで十分とも思った。

 

【残念ポイント】

今時の車なのに燃費が悪い。

レギュラーガソリンとは言え結構気になる。

ボンネットの穴を無くして、さらにハイブリッド仕様があれば良かったのに。

まあ、それではレヴォーグでは無くなってしまうのだろうけれど。