MacBook Proのキーボード違和感について(延長戦) #6

キーボードは改善されたものの、なぜか電源が入らなくなったMacBook Pro

 

予約していた時間の15分前に、前回と同様にApple サポートからメッセージが着信。

Macを用意して準備万端。

相変わらず電源は入らない。

 

時間通りに電話が来ると、電話口にはやはり丁寧なサポート担当者。

状況説明後、まずはディスク確認のためFirst Aidを実施。

結果は問題なし。

 

f:id:kaaazz:20190518104214j:plain

 

次はOSソフトが悪いかもということでOSの入替を案内されたが、内容を確認するからと少し保留になった時に、念のためと電源の入れ直しを実施。

あれ?電源が入る。

何度やっても入る。

何もしていないのに復旧?かと思ったが、5分くらい置いてから電源を入れてみると、やはり駄目。

どうやら時間を置いてからの起動時に電源が入らなくなることが判明。

 

こうなると、また店舗に持ち込んで確認が必要とのことだが、まずは途中となったOSの入替を試すことに。

ただし入替は時間がかかるため、取り敢えずは店舗の時間予約を入れてもらい、電話を終えた後に実施することに。

何だかんだで通話時間は1時間超。

申し訳なくなって来たが、担当者は気にしなくて良いですよと爽やか回答。

仕事とは言え非常に気持ちの良い対応。

ただ不満なのは、この相談の情報が店舗に伝わらないので、また一から説明しないといけないということ。

これだけはどうにかしてほしい。

 

電話を終えて取り敢えずOS入替を始めた矢先、再度電話を頂き、フタを開けても電源が入らないのなら、その時点で問題有りとのこと。

 

その後OSの入替が終わったが、変わりなし。

また店舗に行くことになるとは。。。