MacBook Proのキーボード違和感について #3

MacBook Proのキーボード異音問題。

先週予約したAppleサービスプロバイダにMacBookProを持っていった。

 

 予約時間に到着したが20分程待ち、やっと順番。

店員には不具合情報が伝わってないようで一から説明。

そしてまずは検査をするとの事でMakBookを持って奥へ。

しばし待つようにと。

 

 電話サポートの担当者は「修理プログラムの対象機種なので、サービスプロバイダにパソコンを持って行けばすぐに対応してくれて、運が良ければその場でキーボード交換となりますよ」と言ってくれていたので安心していたが、何やら雲行きが怪しい。

 

少し待った後に戻って来た店員からは「キーボードに問題はない」とのこと。

電話サポートの担当者にも伝えたが、文字の重複は出ていない。

でも音が変なのだ。

それを伝えても、どこか伝わっていない様子。

 

それでも一応修正プログラムの対象機種であるという事で、預かった上で検査をし、異常があれば何らかの修正を行い、再度検査するとのこと。

かかる所要時間は一週間から10日ほど。

ずいぶん長い。

しかも電話サポートでは、店に取りに行けない場合には無料配送もできると言われていたのに無理とのこと。

聞いていた話と全然違う。

これなら初めから配送で申し込めばよかった。

 

これから配送を申し込んでも時間がもったい無いので預けてきた。

最後に万が一のデータ消去を了承するサインをさせられたが、この流れでは嫌な予感。

当然バックアップを取っているけれど。

電話サポートの担当が感じ良かっただけに、何だかモヤモヤする対応であった。

キーボードは治るのであろうか。。。