MacBook Proのキーボード違和感について #2
昨晩Appleサポートに予約した電話サポート。
予約時間15分前にメッセージにて連絡が来た。
時間通りにサポート担当の方から着電。
MacBook Proのバージョン番号を確認され、その後、キーボードの異音について説明。
非常に親身に状況を聞いてくれた上で、キーボード修理プログラムの対象機種であることを再確認していただいた。
その結果、文字の反復入力などの症状は発生していないものの、キーボードの修理をしていただけるとのこと。
当然、無料。良かった。
提示された修理方法としては下記の2種類。
①工場にMacを配送し、配送で自宅に戻ってくる。
②近所のサービスプロバイダに持ち込みして修理依頼する。
①は出かける必要がないので楽だが、GWということもあり修理に要する時間が読めないそう。
②は店まで行かなくてはならないが、運良く部品の在庫があればその場で修理可能とのこと。
いろいろ予定もあるため②を依頼。
電話口でサービスプロバイダの予約を取ってもらった。
あとはMacBookをバックアップしてから持っていくだけ。
それにしても、とても丁寧で感じの良い担当者であった。
さすがApple。