MacBook Proのキーボード違和感について #2

昨晩Appleサポートに予約した電話サポート。

予約時間15分前にメッセージにて連絡が来た。

f:id:kaaazz:20190503130523j:plain

Appleサポートからのメッセージ

 

時間通りにサポート担当の方から着電。

MacBook Proのバージョン番号を確認され、その後、キーボードの異音について説明。

非常に親身に状況を聞いてくれた上で、キーボード修理プログラムの対象機種であることを再確認していただいた。

その結果、文字の反復入力などの症状は発生していないものの、キーボードの修理をしていただけるとのこと。

当然、無料。良かった。

 

提示された修理方法としては下記の2種類。

 ①工場にMacを配送し、配送で自宅に戻ってくる。

 ②近所のサービスプロバイダに持ち込みして修理依頼する。

 

①は出かける必要がないので楽だが、GWということもあり修理に要する時間が読めないそう。

②は店まで行かなくてはならないが、運良く部品の在庫があればその場で修理可能とのこと。

 

いろいろ予定もあるため②を依頼。

電話口でサービスプロバイダの予約を取ってもらった。

あとはMacBookをバックアップしてから持っていくだけ。

それにしても、とても丁寧で感じの良い担当者であった。

さすがApple