ゴルフヴァリアント またリコール
VWから来たダイレクトメール。
開けてみるとドアに不具合とのこと。
どうやら防錆処理が甘かったらしい。
サビ対策をしっかりとやっています!と購入時に聞いた気がするが、どうやらできていなかったらしい。
早速、電話で予約をしてディーラーへ。
所要時間は約2時間。
結構掛かる。
待っている間に説明を受けたところ、これはリコールではなくてサービスキャンペーンとのこと。
しっかりと「不具合」と書いてあるのに何故?と思うが、仕方ない。
雨の季節が本格化する前に作業が終了し、取り敢えず一安心。
帰りがけに、気になっていたコースティングモードの変化について聞いてみたが、ソフトのアップデートは無かったそう。
運転手のクセを学習したことによる影響かも、と言っていたが本当だろうか?
何だか気になるが、これも仕方ない。
もう少し様子を見てみよう。