ゴルフヴァリアント またリコール

VWから来たダイレクトメール。

開けてみるとドアに不具合とのこと。

 

どうやら防錆処理が甘かったらしい。

サビ対策をしっかりとやっています!と購入時に聞いた気がするが、どうやらできていなかったらしい。

 

早速、電話で予約をしてディーラーへ。

所要時間は約2時間。

結構掛かる。

待っている間に説明を受けたところ、これはリコールではなくてサービスキャンペーンとのこと。

しっかりと「不具合」と書いてあるのに何故?と思うが、仕方ない。

雨の季節が本格化する前に作業が終了し、取り敢えず一安心。

 

帰りがけに、気になっていたコースティングモードの変化について聞いてみたが、ソフトのアップデートは無かったそう。

運転手のクセを学習したことによる影響かも、と言っていたが本当だろうか?

何だか気になるが、これも仕方ない。

もう少し様子を見てみよう。