GOLE1 PRO やはり重かった

大きさは最高なのだが、少しずっしりとしているGOLE1 PRO。

ipad miniと同じくらいに感じたため、取扱説明書に記載されている0.2kgというのを疑っていた。

 

ふと思い出したので白黒つけるために確認することにした。

まずはipad mini

背面ケースを装着したままで計測すると354g。

重さをあまり感じないのはバランスが良いためだろうか。

 

そして真打ちのGOLE1 PRO。

計測結果は336g。

やはり300gを超えていた。

記載値の1.6倍をサバ読むなんて、流石にやり過ぎと思う。

計測していないのだろうか?

これで本当に200gなら最高だったのに。