大腸カルチノイド#3

病院の朝は早く、6時に起床。

熱と血圧の計測があるのだが、熱が37.4度。

何だか頭がだるい感じで風邪をひいたのだろうか。

それとも傷の影響か。

 

2日間の絶食の後、3日目の朝から食事再開。

でも、まずは定番のおもゆ。そして具無し味噌汁。全て水分。

昼は何やら味が付いたお麩らしきモノなどが出たが美味しくない。

でも夕飯はそれなりに美味しく頂けた。お粥もあったけど。

たった2、3日の食事だけで健康であることのすばらしさを感じた。

 

それにしても、サンダルを持って来ればよかった。

病院の持ち物リストにも無かったので気にしていなかったが、いちいち靴では不便。

勿体無いけど流石にスリッパを購入。

持ち物リストに書いてくれていれば良いのに。

 

そしてついに退院。

退院日の朝食も基本はお粥。

美味しくはないけど食事も治療。

ホテルではないので仕方ない。

 

点滴が外れた時の開放感。最高。

お世話になった看護師さんにお礼を言って退院。

三泊四日だったけれど非常に長く感じた。

 

次は取った腫瘍の検査結果を聞くための外来。

何もなければ良いのだけど。