GOLE1 PRO 到着

ついに、無事に、待望のGOLE1 PROが到着。

思いのほか箱が小さくて中身に期待が持てる感じ。

そしてHDMIケーブルも同梱。

 

箱の裏側には「Thank you!」のシール。

 

フタを開けてみるとPCの姿。

箱はPCとほぼ同じ大きさだったのかと納得。

 

そして同梱品一式。

スマホ並みにシンプル。

 

プラグは何やら分割式。

発送する国によって先端を変えているのだろうか?

 

プラグの先端をセット。

PCのサイズからすると少し大きめ。

出力電圧は12V、36W。

 

そしていよいよPCとご対面。

少し厚めのスマホという感じ。

 

側面の端子。

 

結構色々と用意されている。

 

裏面。

ゴム足が4個。

机に傷がつかなくて良い。

 

簡単なマニュアル。

 

重さは0.2㎏と書いてあるが、絶対ウソ。

ipad miniと同じくらいに感じるから300gはあるはず。

秤が無いので確認できないが。

 

画面のキーボード。

小さくて打ちにくく、反応もいまいちな感じ。

まあ覚悟はしていたので気にならないが。

 

そしてセットアップが完了。

はじめは日本語が設定できなかったが、後からインストールができたので一安心。

 

なんと縦画面にも対応。

書類を読むときには良いのかも。

 

外部モニターとマウス、キーボードに繋ぐと良い感じ。

チョットしたときにはモニターで直接見られるし、何よりも「変わったもの感」が最高。

使用感はChromebookの方が圧倒的に良いが。。。

 

でも少し熱くなる。

膝の上にのせていたら低温火傷しそう。

これだけはどうにかならないものか。。。