買って良かったモノ#8 noteshelf2(ノートアプリ)

2019年4月に購入。

noteshelf2

 

f:id:kaaazz:20190428001527p:plain

noteshelf2

ipadminiとapplepencilを手に入れ、これまで手書きノートに取っていた仕事上のメモを電子化したいと計画。

ただしこれまでの手書きノートと同じ感覚でipadminiでもノートしたい。

同じ「ノート感」を持つアプリを探してインターネットを彷徨った挙げ句、候補に上がったのが「GoodNotes 5」と「noteshelf2」という2つのアプリ。

ともに評価も高い。

結果として、後者の「noteshelf2」とした。

 

はじめは「GoodNotes 5」を購入して使用してみたが、書き心地が何か違っていた。

何度書いてみても違和感がある。これでは長く使っていくのが難しい。

悩んでいたところ、アプリには返金できる仕組みがあることを子供から聞いた。

ナイスアドバイス

Appleには申し訳ないが返金処理。

すぐさま「noteshelf2」を購入。

これは文字を書いてみて1秒でわかった。良い。

ほんの僅かな違いだと思うが、字の太さや「はらい」の残りかたなど、感覚が全然違う。

ノート自体の枠線の幅などは「GoodNotes 5」の方が良いところもあるが、書き心地は譲れない最優先事項。

本当に買い直すことができて良かった。返金制度万歳。

冷静になると少し高いアプリであったが、買って良かった。