CHUWI Herobook Air 11.6inch Windows10化

Wi-Fiに繋がらなかったせいでChromeOS flexのインストールが完了できなかったCHUWI Herobook Air

ゴミにしておくのも勿体無いので、再度Windowsに戻してみることにした。

 

しかしパソコンは1台だけであり、リカバリーUSBが作れない。

考えた挙句、インターネットカフェのパソコンでリカバリーUSBを作れば良いことに気付き、早速行ってみることにした。

USBメモリはChromeOSを入れる時に買った64GB。

古いKINGSTON製の8GBを持っていたが、なぜかChromeOSが入らなかった為に購入。

IO DATA製と思っていたけど今更ながら良く見るとADATA。

どおりで安いと思った。

 

そしてインターネットカフェ

30分もあれば終わると思っていたが、結局1時間半。

USBメモリ内が何だか良くわからない状態となっていて、初期化するのが大変だった。

それでも無事にWindows10のリカバリーソフトを作成完了。

Windows11と迷ったけど、元々がWindows10だったので10を選択。

 

僅かな付き合いであったChromeOSに別れを告げて、Windows10にリカバリー開始。

無事に復活!


と思ったが、まだ終わりでは無かった。

音が出ない。

再インストールした時に良く出るらしいトラブルらしい。何をやってもダメ。

もはや本当に打つ手なしか。。。