大腸カルチノイド#3

前日の晩に下剤を服用。

そのため今朝は腹痛での目覚め。

トイレが心配な下腹部を抱えて早朝9時に病院へ。

 

病院に到着後は手続きをしてから更にモビレップという下剤を服用。

毎回のことだけど、これが結構辛い。

とにかく飲み難い。

腹痛が無いのがせめてもの救い。

 

モビレップを1リットルほど飲んだところから排便が始まる。

数回トイレに行き、薄黄色の透明な状態になったところでナースコール。

看護士さんの確認が済んだところで終了。

これで準備は完了。

 

入院に対する保険金を請求するための診断書を窓口に提出。

本来は退院時に依頼するようだが、退院予定が週末であったためダメ元で先に提出。

わざわざ診断書の提出のためだけに再度平日に病院に行くなんて無理。

快く対応してくれた事務の方に感謝。

 

そして14時頃からいよいよ内視鏡治療。

検査と同様、麻酔薬の点滴注入と共に意識は無くなり、気が付いた時には病室のベッド。

無事に終わったらしい。

 

明後日の朝まで食事禁止。

点滴をしているためか空腹は感じないけど、味のあるものを口にしたい。