レアジョブ 3週間目

一念発起して入会したオンライン英会話のレアジョブ。

3週間で17回のレッスンを受講。

18日/21日だから、休んだのは3日だけ。

 

何も予定が無いのにサボると、そのまま嫌になってしまいそうなので、仕事や飲み会が無い日は受講することとした。

18回のレッスンでは今の所、毎回違う講師を選択。

何となく、優しそうな看護関係や教育関係の女性講師を選択。

 

初めは25分のレッスンが終わると冷や汗だらけとなっていたが、今ではそれなりにリラックスして受けられるようになった。

それでも講師によって良し悪しがあり、星5点の講師に出会う確率は7〜8割くらいか。

 

一度だけ開始時間になってもskypeの連絡が来なかった講師もいたが、レアジョブに不具合報告をすると代替チケットが配信された。

何かを食べながらの人や、疲れているのかあくびが止まらない人もいたが、そもそも異文化コミュニケーションだし、一回当たりの価格を考えると、こんなものかなと割り切れる範囲。

 

YoutubeのTEDも視聴しながらリスニング力を鍛えるとともに、単語や語彙も増やさなければと少し焦るが、今後もThe english languageのスキル向上に向けて頑張ろう。

 

当面の目標は、3ヶ月間の継続で延べ30時間。