MacBook Proのキーボード違和感について #4

MacBook Proの異音問題。

キーボードの修正プログラム対象となるかの検査に預けていたが、あれから5日。

預けていた店からやっと連絡がきた。

一週間程度ということであったが、昼過ぎに唐突にメッセージ着信。

 

早速 受け取りに店へ向かい、製品修理カウンターへ。

キーボード修理プログラムが無事に適用されたとのことで一安心。

トップカバー交換となり、キーボード一式が新装されたとのこと。

確認してみると、店内がうるさいため打音は分からなかったが、スペースキーの打感は改善されている。

良かった。

帰りには丁寧に梱包までしてくれた。

ありがたい。

 

帰宅後に早速Macを起動してみると、なぜか画面が点かない。黒いまま。

なぜ???

今回の修理プログラム、最後まで気が抜けない。

再度の入院かと思ったが、インターネットで調べた「SMCリセット」を試してみたところ、何とか復旧。

良かった。

 

ところでキーボードをよく見ると、以前と少し表記が異なっている。

よく見るショートカットキーの意味が分からないことが多かったので、便利になった。

またバッテリーの充放電回数が1回に戻っており、他の方の情報通り。

 

f:id:kaaazz:20190511152710j:plain

交換前

f:id:kaaazz:20190511152733j:plain

交換後

交換前のキーボードは打音がうるさく、外で使用するのが憚られる感じであったが、これなら問題なさそう。

全体的に打音の高級感が増した感じ。