MacBookのキーボード違和感 #1

訳あって子供から買い取った MacBookRetina, 12-inch, 2017)。

 

軽さとコンパクトさに満足していたのだが、何だかENTERキーの調子がおかしい。

下がったまま戻ってこない。

反応もしない。

ピンポイントにド真ん中を押して、やっと反応する感じ。

 

このキーボードの不具合、ひょっとしてと思いAppleのサポートページを確認してみると、やはり修理プログラムの対象であった。

 

しかし気づいたのは昨年末の12/30。

何とか年内に済ませたいと思いつつAppleの電話サポート予約を確認したところ、12/31に予約ができた。

改めてAppleのサービスの素晴しさを実感。

 

年の瀬の12/31、予定通りに電話着信。

前回のMacBook ProのときはAppleサービスプロバイダに直接持ち込んだが、店員の対応や取りに行く手間に不満があった。

そこで今回は配送で対応してもらうべく、サポートの方に依頼。

しかし宅配の引き取りは1/5とのこと。

ヤキモキするが仕方ない。

年末に対応して頂いただけありがたいと納得。

 

年明けを待つこととした。